地黒が一瞬で色白に!22年間美白を研究したわたしの色白術

 

今日は、地黒の地黒による地黒のためのブログをシェアします。

f:id:kusurino-ouchi:20181120165251p:plain

 
地黒のみなさん、気持ちはとーってもわかります。

わたしの小さいときのあだ名は、「コゲパン」「ガングロたまごちゃん」「ボブ・サップ」でしたので。泣きそう。

 

【地黒 白くなる方法】【地黒 遺伝 白くなる】

わたしも何度パソコンで検索したことか…。

 

しかし、物心ついたときから地黒に悩んでいたジグラー(勝手に言葉うみだしました)だからこそ、はっきり言えることがあります。それは、地黒さんは色白さんにはなれないということです。

 

じゃあもうだめじゃーん!とブログを閉じないでください。色白にはなれないとしても、肌を明るくみせることはできます!

 

22年間、研究してきた地黒のごまかしかたを紹介したいと思います。

 

 

メイク編

 

無印『UVベースコントロールカラー』

f:id:kusurino-ouchi:20181120125951j:plain

下地には、無印の『UVベースコントロールカラー』がおすすめです。

ブルー、イエロー、ピンク、パープル、パールと、5種類のカラー展開があります。

 

この中でもわたしはブルーを使用しています。いちばん手軽にお顔のトーンアップをすることができる、カトウメイのマストアイテムです。

 

下地として塗るだけで、肌のトーンをグッとあげてくれる優秀アイテム

紫外線防止の効果(SPF50+・PA+++で、日焼け止めの代わりになる

サラサラしたつけ心地なので、少量でかなり広がる。むしろ塗りすぎると化粧が崩れやすくなるので注意

 

【 使用方法 

化粧水、乳液で肌を整えたあと、キャップをしめたままよく振ってから適量をとり、両目の上、鼻先、おでこ、両頬、あごの、計6か所に少量のせます。指かパフを使って均等に塗り広げたら、下地は完了です。

☝はい。約20秒で色白なお顔の完成です。

 

ミシャのクッションファンデ

f:id:kusurino-ouchi:20181120141727p:plain

 

わたしはマットタイプNo.23自然な肌色を使用しています。

はじめはモイスチャータイプを使用していましたが、マットタイプの方が化粧崩れがしなかったので変えました。

こちらも無印のUVベースコントロールカラーと同様の効果があります。

 

プラスαで、肌のトーンアップをしてくれる

紫外線防止の効果(SPF50+・PA+++で、日焼け止めの代わりになる

 

少量で広がるうえに、カバー力もある優秀アイテムです。1000円という激安のお値段+薬局やLOFTなど、どこでも買えるプチプラコスメなのでとってもオススメです。

 

塗るクリーム編

 

これだけだは、顔と首の色がちがって、顔だけ白く浮いてしまいます。

そこでオススメしたいのが、塗って色白さんになれるクリームです。首や身体に塗ってOK!もちろん、顔にも塗ってOK!

一瞬で色白さんになれちゃう万能クリームを紹介します。

 

ウユクリーム

日本で爆発的に有名になった韓国のウユクリーム

é¢é£ç»å

 

ウユクリームを実際に使ってみた正直な感想は…。

本当にめちゃくちゃ白くなる。

 

誰?というくらいお肌の色が白くなります。服から露出しているお肌と、首に塗るのがオススメです。

 

そしてなんとこのクリーム、美白・しわ改善機能型製品のため、瞬間的にトーンを明るくするだけでなく、長期的な使用により美白効果やしわの改善が期待できるようです!

 

ただ1つ気になる点があるとすれば、3800円と少々お値段が高いです。

 

そこで、日本にも似たようなホワイトミルククリームをだいすきなLOFTで見つけたので、紹介します。

 

モウシロトーンアップクリーム

 

こちらのとてもかわいい牛柄のパッケージ。

わたしはブルーのミルクのかおりの方を使っていますが、ピンクはいちごミルクのかおりがするそうです。女の子の“すき”がギュッとつまったクリームです。

 

モデルの女性の画像を見てみてください。どうせこんなには白くならないだろう…と思って使ってみたら、本当にこんなに白くなりました。驚きの白さです。

 

なんとモウシロトーンアップクリーム、肌のトーンを上げてくれるだけではなく、化粧下地としても使える+保湿効果があるんです。たしかに顔に塗ったときに、お肌がモチモチになりました。

 

トーンアップや保湿以外にも、ハイライトという使い方もあります。

f:id:kusurino-ouchi:20181120171711p:plain

 

値段も1620円と、ウユクリームの半分以下で買えちゃいます。

ぜひ使ってみてくださいね。

 

おまけ。2つの色白カメラアプリ

 

最後におまけですが、iPhoneのおすすめカメラアプリを紹介します。

たくさんカメラアプリがある中で、最後まで生き残ったのがこの2つでした。

カメラのフィルターを駆使することで、色白さんに写りましょう。

 

 SNOW

f:id:kusurino-ouchi:20181121093148p:plain

みなさんご存知のカメラアプリ、『SNOW』

最近では“ワンタッチ”といって、勝手に顔を加工してくれる機能があるので、めちゃくちゃ盛れます。

 

カトウメイ的、白く写る3つのオススメフィルターはこちら。

Cream

Pure

Merry

 

B612

f:id:kusurino-ouchi:20181121093246p:plain

 

自撮りカメラアプリの定番である『B612』

こちらもSNOWと同様、ワンタッチ機能があるのでお気に入りです。

 

カトウメイ的、白く写る3つのオススメフィルターはこちら。

N2(Natural)

Pure

White

 

 

いかがでしょうか?

使ってみたい!と思っていただけたものが1つでもあれば、とてもうれしいです。