ズボラ女子必見!100均のあるもので肌ケアが楽につづく

 

 

こんにちは。めいたろ(@kusurino_ouchi)です。

 

突然ですがみなさん、毎日の化粧水や乳液、めんどくさくないですか・・・?わたし自身かなりのズボラ女子なので「今日くらい、いっかぁ・・・。」と化粧水をつけずに寝てしまうことが多々あります。

 

しかし最近お肌の乾燥がひどくて化粧乗りもかなり悪いため、「このままではダメだ。」と思い、100円ショップで“あるもの”を購入してきました。“あるもの”を購入してから、ズボラ女子でも簡単に化粧水と乳液をつづけられるようになったんです!

 

 

ズボラの神器『スプレーボトル』

 

タイトルからネタバレしていますが、ズボラが化粧水をつづけられるようになった100円ショップのアイテムがこちら!

 

f:id:kusurino-ouchi:20190221142524j:plain


どこの100均にも売っている【スプレーボトル】。このスプレー式のミニボトルにしてから、ズボラのわたしでも毎日化粧水がつづけられています。

 

わたしは無印の化粧水と乳液を使っているのですが、使用するときにペットボトルのふたを開けるようにキャップをクルクル回して開けないといけないので、まぁめんどくさかったんです!笑

 

しかし、このスプレー式のミニボトルにうつしてから、プッシュするだけで化粧水がでるのでとても時短なうえに楽になりました。

 

 

スプレー式のミニボトルのメリット

 

・めんどうがない

キャップを回してとる→キャップを置く→化粧水を手にとる→キャップをしめて戻す・・・。わたしが愛用している化粧水が、キャップを回してとって使うタイプであるのもありますが、その少しの手間がとても面倒なんです。

しかし、スプレー式のミニボトルなら、キャップを外してシュッと顔にかけるだけでおわりなので、とっても楽なんです。

 

・時短になる

朝寝坊してしまって、「化粧する時間がない!でも化粧水くらいつけたい!」というときに、シュッとかけれるのでかなり便利です。また、15ml~30ml程度の小さいボトルを買えば、ポーチにいれて持ち運びも可能なのでオススメです♩

 

・顔に直接プッシュできる

顔に直接プッシュできるとことが一番好きなポイントです。手のひらに500円玉サイズの化粧水を出して・・・という手間がなく、そのまま顔に5プッシュほどすれば均等に広がってくれます。

 

 

ボディミストにもなる

 

f:id:kusurino-ouchi:20190221142556j:plain


こちらはセリアで購入しました。100mlとミニサイズのスプレーボトルにしては、かなりたっぷり入ります。容量がたくさんはいるので、入浴後のボディーローションとしてつかっている、資生堂の『肌水』をいれることにしました。お風呂からでたあとは必ずこれをシュッとカラダ中に吹きかけています。

 

また、ボトルのデザインも100均なのにとっても可愛くて使いやすいデザインになっているので、女性におすすめです。

 

 

無印良品の識別ラベルでおしゃれに♩

 

「100均のボトルはおしゃれじゃないからイヤだ。」という方も多いと思います。しかし、無印良品に売っている『識別ラベル』で、いっしゅんで無印の商品みたいにスタイリッシュでおしゃれになっちゃうんです!それがこちら。

 

f:id:kusurino-ouchi:20190221141207j:plain

 

シンプルで見やすいしかわいい。何より、これを貼るだけで無印商品みたいになる!しということで、無印だいすきユーザーの方から指示を集めている商品なはずです♩

 

 
 
 
View this post on Instagram

こゆめさん(@kym_0531)がシェアした投稿 -

 

こんな感じ♩

 

 

セリア、ダイソー、キャンドゥなど、いまの100円ショップは100円とは思えないクオリティのものだったり便利グッズが売っています。
ズボラ女子のかたはぜひ、わたしといっしょのスプレー式のミニボトルを試してみてください♩