【なっとう乳酸菌ナチュラ+】乳産菌×納豆菌の力で腸内とお肌がツルツルに!

 

みなさんは、腸内環境や腸内フローラを整えることが、美容や健康に大きく影響することをご存知でしょうか?

 

例えば、便秘がつづくと、肌に吹き出物ができてしまうことがありますよね。

f:id:kusurino-ouchi:20190318142523j:plain

腸内環境を整えることで注目されているのが、みなさんもご存知の「乳酸菌」

 

この乳酸菌を食物から摂るのも、もちろん良いことなのですが、より手軽に摂取できるものとして「乳酸菌サプリ」があります。

 

乳酸菌サプリは、乳酸菌以外の美容成分も同時摂取できる上に、カロリーオフのため、女性の間で大人気です。

 

中でも、最近特に注目されているのが、「乳酸菌×納豆菌」の組み合わせ!

 

納豆菌は、乳酸菌との相性が非常に良く、腸内の乳酸菌の活動を応援することができます。これは納豆菌の代謝物が乳酸菌のエサとなるためで、相乗効果を見込めるのです。

 

乳酸菌×納豆菌のサプリ

株式会社BSHが出しているスッキリな毎日を体感!【なっとう乳酸菌ナチュラ+】

 

 

なっとう乳酸菌ナチュラ

 

 

ヨーグルトや納豆は、それぞれ腸に良いことは有名ですよね。

 

株式会社BSHは、乳酸菌と納豆菌の2つの相性がいいことに着目して、【なっとう乳酸菌ナチュラ+】 を開発しました。

 

乳酸菌と納豆菌を一緒に培養すると、元気な菌が通常の100倍程度にまで増殖、 一緒にとることで健康美容効果が高まるということです。

 

「なっとう乳酸菌ナチュラ+」のスゴいところ!

f:id:kusurino-ouchi:20190415150033j:plain

【なっとう乳酸菌ナチュラ+】 は、1粒に納豆が100パック分、ヨーグルト2.5パック分が入っています。

 

こんなにたくさんの量を毎日とるのは不可能ですが、この【なっとう乳酸菌ナチュラ+】 サプリなら簡単にとれます。

 

また、「納豆のにおいや味が苦手で食べられない…。」という方でも気軽に飲めるところも、素敵ですよね。

 

なぜ乳酸菌と納豆菌なのか?

納豆菌の効果

納豆に含まれる納豆菌には、腸内の悪玉菌を減らす働きがあり、腐敗菌の増加を抑制してくれます。

 

また、納豆菌が腸内で善玉菌として働き、他の善玉菌の増殖を促す働きもあります。腸内環境を整えるためには積極的に取り入れたい食品なのです。

 

納豆菌による、乳酸菌への相乗効果

納豆菌は乳酸菌と相性が良く、一緒に培養すると乳酸菌が増えやすくなることが知られています。

 

これは納豆菌が生み出す物質が、乳酸菌のエサとなるからで、健康効果の増進に期待できるのです。

f:id:kusurino-ouchi:20190415150721j:plain

また、納豆菌は胃酸にも強く、腸まで生きて届きやすい菌の一つで、乳酸菌は腸の中にも住み着いているため、納豆を食べることで腸内の乳酸菌の活動を助けることもできるのです。

 

納豆菌自体も悪玉菌と戦う力があるため、乳酸菌と一緒に摂取すれば相乗効果が期待できるベストパートナーと言える存在なのです。

 

かんたん!腸内環境チェック☑

あなたの腸内環境はキレイであるか、それとも悪玉菌でいっぱいか、チェックしてみましょう!

腸内環境チェック

□ 朝食を食べないことが多い
□ 食事は20分以内にすんでしまう
□ 揚げ物、油物を好んで食べる
□ 野菜をあまり食べない
□ コンビニ食、外食が多い
□ 運動をあまりしない
□ 便やおならがくさい
□ 乳製品や発酵食品はあまり食べない

チェックはできましたか?

 

3つ以上当てはまると、腸内環境が乱れている可能性があります。

 

ちなみにわたしは6つ当てはまってしまったので、腸内環境が最悪ということが判明してしまいました(泣)

 

腸内環境が悪いと、、、

腸内環境が悪いと、腸内に悪玉コレステロールが増え、便秘や下痢を引き起こします。

また、腸内の炎症を引き起こしたり、発がん性物質を作り出してしまいます。

・便秘
・下痢
過敏性腸症候群
・大腸ポリープ
・大腸がん

 

腸内環境が良いとダイエット効果もある

f:id:kusurino-ouchi:20190415150316j:plain

腸内環境を整えると、栄養をバランスよく吸収しやすくなるので、少ない食事量でも満足感があり食べ過ぎを防ぐことができます。

 

また、腸が正常に活動することで、便秘やむくみの解消につながり、痩せやすい体質に近づくことができるのです。

 

《納豆菌×乳酸菌のダブルパワー》の、他にはあまり無いサプリメントで腸内環境を整えて、内側も外側もキレイに生まれ変わっちゃいましょう!

 

スッキリな毎日を体感!【なっとう乳酸菌ナチュラ+】 はこちらから!

 

 以上、めいたろ(@kusurino_ouchi)でした。