【2人目登場!】健康に特化した、くすりのおうちの中の人プロフィール

f:id:kusurino-ouchi:20190426104342p:plain


 

 

 


はじめまして、くすりのおうちの中の人(2軍)です。

 

みやぎたけしと申します。

 

 訪問ありがとうございます!

 

 

2軍のブログでは大まかにいいますと、

“腰や膝の痛み(痛みに限らず身体に関連することも)“

について発信していきます。

 

ひとりでも多くの方にクオリティオブライフ(QOL)が向上する生活を過ごしていただくために、わかりやすく、シュールに情報をお伝え・シェアできたらなと思っています。

 

 

それでは簡単に、自己紹介をします。

 

 プロフィール

    名前  くすりのおうちの中の人(2軍)
   生まれ  1991年
   住まい  愛知
    職業  理学療法士(病院、クリニック、老人保健施設を経験し現在は訪問看護ステーション勤務)
    趣味  ゴルフ(2019年4月~)、ビリヤード、ダーツ、野球(他スポーツも)、モーニング、温泉
    好き  珈琲、マンガ、予定の確認

 

ブログを書くきっかけ 

腰や膝などに痛みを抱える方が大勢いるということ、

そして慢性的な腰痛の85%は原因不明という事実がある以上、誰にでも起こり得ることです。

 

そのようなことで困っている方の一助になれたらという思いで始めました。

 

 

理学療法士として様々な経験をさせていただき、ブログ投稿ができる環境にあるため情報発信させて頂けたらと思っています。

 

 

後々、痛み以外の事も書いていくとは思います。

 

よろしくお願いします! 

 

f:id:kusurino-ouchi:20190425172728j:plain

 

健康面

腰痛持ちだった

痛みだした具体的な時期は記憶にありませんが、高校を卒業したあたりからでしょうか・・・。

 

腰になんとなく違和感があって、何年も気にせず生活していたら20台前半で痛みが増してきて、何年か前から車に乗る機会も増えてきまして、

 

そうすると段々痛みが強くなってきましたね。 

 

朝起きた時に腰が痛いこともあって、そのような日はやる気なくなりますね…。

 

 

幸い理学療法士という職業柄、リハビリに関連する様々な勉強会に行くわけですが、段々と知識・技術がつきセルフケア等も学んでいると完全消失まではいかずとも楽にはなりました。

 

 

今後、私自身が学んだことをふまえてみなさんに紹介しようと思います。

 

おわりに

ざっくりと書いてきましたが、少しでもわかっていただけましたか?

 

あ!私(俺)も同じ悩みがあるかも。

など共通点はありましたか?

 

 

そんな方々に少しでもお役に立てるよう頑張っていきます!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

それでは、

お疲れ様でした。