「そこらへんから記憶がない」AAA浦田直也の性格と酒癖が終わってる…?

 

エイベックスに所属している男女6人組のスーパーパフォーマンスグループ『AAA(トリプルエー)』のリーダーである浦田直也さんが、女性を暴行した容疑で逮捕されるという、衝撃的なニュースが話題になりました。

 

浦田直也ってどんな人?

 
 
 
View this post on Instagram

shuta_daidaiさん(@aaashuta13)がシェアした投稿 -

 

プロフィール

名 前:うらた なおや(画像右上)

誕生日:1982年11月10日(現在36歳)

生まれ:東京

身 長:178cm

血液型:B型

カラー:緑

出身高校堀越高等学校

家族構成:父・母・姉2人

所 属エイベックス・エンタテインメント



AAAメンバーで最年長リーダーを務めている浦田直也さん。

 

AAAには2005年に正式メンバーとして選ばれ、西島隆弘と同様に最初からメインボーカルとして活躍するほどの歌唱力の持ち主です。

 

歌手になりたいと思ったきっかけは、親戚の結婚式で吉幾三の『雪国』を歌ったところ、大絶賛されたから。


当時なんと3歳で。

 

 

現在は大人気AAAのメインボーカルを務めていますが、


オーデションには50回以上も落ちていたそうです。

 

わたしなら20回程度で「才能がないのだ」と諦めそうですが、
諦めずに夢を追いかける姿勢はカッコいいですよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

amanさん(@aaa_j.mie)がシェアした投稿 -

 

AAA浦田直也さんは性格が悪い?

ネームリーディングアドバイザーのマダム・ミハエルさんによる、

浦田直也さんの性格分析の結果をまとめると、

・リーダーも務める兄貴的存在
・曲がったこと、ウソが嫌い
・まじめで思いやりがある
・ムードメーカー
・正義感がつよい
・まっすぐ過ぎる
・前向き
・裏表がない

 

とポジティブな面がかなり多く、さすがリーダー!と言えますよね。

www.m-on-music.jp

 

 

ツイッターでは過去に、
ファンの子をブロックしたことも掘り返されて騒がれているようですが…

 

正直、
ブロックくらいよくないですか?

 

芸能人だからといって神様な訳ではありませんし、人間なのでもちろん人それぞれの感情があります。

 

うまくいかない日々が続いたり、機嫌が悪くて思ってもないことを強く言ってしまう経験は、誰にでもあると思うんです。

 

ましてや「SNS」だけで「この人は性格が悪い」と決めつけるのは間違いだと思います。 

 

浦田直也の酒癖が悪いのはもともと?

酔って女性に平手打ちをしてしまうショッキングな事件よりも以前に、


もともと酒癖が悪かったのでは?

 

と思ってしまうツイートがありました。

 

浜崎あゆみ好きすぎ事件

f:id:kusurino-ouchi:20190423140037j:plain

 

浜崎あゆみ好きすぎ事件-part2

f:id:kusurino-ouchi:20190423141113j:plain

 

AAAのデビュー前に浜崎あゆみさんのバックダンサーを経験していた浦田直也さん。

 

彼女の歌手活動に対するストイックさと才能に惚れ込んでしまったのでしょうか?熱烈な愛のアプローチです。

 

しかし、酔っぱらいと指摘されてもおかしくないくらい
どちらも日本語がおかしいですよね・・・。

 

ダンゴムシ事件

f:id:kusurino-ouchi:20190423141827j:plain

 

「理解できないわたしがダメなのか…?」

 

と思うくらい謎のツイートで、
ファンの間では「ダンゴムシ事件」と言われているそうです。

 

浦田直也「そこらへんから記憶がない」

4月20日に警視庁月島署に、コンビニエンスストアで面識のない女性に暴行した疑いで逮捕され、21日に釈放。

 

同日の午後8時過ぎから、東京都内で謝罪会見を行った内容の一部を抜粋しました。

 

 

・普段お酒を飲むとどうなるのか?

ー「飲まないときは、本当に普段も飲まないです。」

 

・笑い上戸になると言っていたが、どのくらいで?

ー「ビール4,5杯みたいなところですかね」

 

・どういう性格になるのか

ー「楽しいと思います。(略)どんどん飲みすぎてしまって…っていう自分が止められなくなってしまった。そういう情けない自分が出てきてしまった部分だなと思います。」

 

・明るくなって楽しくなる?

ー「そうですね、そのままで止まればよかったんですけど…。」

 

・酒量は少なくとも10杯以上か

ー「飲んだと思います。(30杯あたりから)そこらへんから記憶がない」

 

まとめ

 
 
 
View this post on Instagram

みかぽんさん(@aaa_708_un)がシェアした投稿 -

 

記憶がなくなるくらいお酒を飲んで女性を平手打ちしてしまったことは、もちろん絶っ対にやってはいけない行為です。

 

しかし、頼れるリーダーとしてここまで引っ張ってきたおかげで今のAAAがあると言っても過言ではありません。

 

どうか被害にあった女性の方に猛省して、またAAAファンの方々の前で歌ってくれるといいですね。

 

以上、めいたろ(@kusurino_ouchi)でした。