2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがハワイのココナッツシャンプーを爆買いした、3つの理由

アロハ〜! みなさん、ハワイに行かれたことはありますか? 行ったことのある方は、ココナッツシャンプーは使いましたか? ハワイには、“ココナッツシャンプー”がどこにでも売っています。 ハワイのいたるところにある“ABC STORES(ABCストア)”でも、多くの…

歯を一気に8本ぬいた話|上顎前突の矯正について

わたしは、就職活動がおわったと同時に、歯を8本抜きました。 友達からは、 「一気にそんなに抜いて大丈夫なの?」「歯まだある?」 と散々言われました。 大丈夫です、生きてます。歯も全然あります。 ・歯を8本も抜いた理由 ・上顎矯正について ・インプラ…

貧血ってなに?つらい貧血を改善させる方法

つらい貧血で悩んでいる女性、多いかと思います。 わたしの友達も貧血で電車で立ちくらみ、倒れたことがあるそうです。 そのときはタイムリーでLINEで「ぶったおれた。笑」と来たのでおどろきました…。 ・なぜ女性に貧血がおおいのか? ・貧血ってなに? ・…

インフルエンザの予防接種は打ったほうがいいの?|誰でもわかるインフルエンザ

インフルエンザの歴史 近年のインフルエンザの大流行としては、2009年にメキシコで流行が始まった新型が、またたくまに世界に広まりました。 このインフルエンザは、もともとブタの間で流行していたウイルスがヒトに感染して広がったと考えられています。 日…

意外と知らない!低血糖が引き起こす病

血糖とは お酒を飲むと血糖値が下がる!? 低血糖による、体への影響 低血糖が繰り返されると心臓疾患につながる 低血糖になる人の特徴 「間食」を我慢しない 血糖とは わたしたちが普段食べたり飲んだりしているものは、大きく分けると『脂質・糖質・タンパ…

1日30回で鼻呼吸に!『あいうべ体操』とその効果

舌筋チェック あいうべ体操 「あ」「い」「う」「べ」の効果 日常生活で、呼吸を意識して過ごしたことはありますか? わたしは友人の前で、「口あけっぱなしで寝ませんように…」と考える程度の、低い意識でした。もしくは、寝ている間に無意識に口呼吸をする…

「夜眠れない…。」|かゆみの原因と睡眠の関係

「乾燥肌でかゆい!」「汗疹がかゆい!」 かゆみは1年中季節を問わず、肌トラブルとして頻繁に起こりますよね。 かゆくて夜なかなか眠れない、目が覚めることもしばしば…。 そもそもわたしたちはなぜ、『かゆみ』を感じるのでしょうか? 『かゆみ』とは? か…

スターバックスの新作『ピスタチオ クリスマスツリー』がおいしすぎる話|ナッツの女王、ピーカンナッツの健康・美容効果

ピスタチオクリスマスツリー♡ 12月5日(wed)からスターバックスの新作、『ピスタチオ クリスマスツリーフラペチーノ』『ピスタチオ クリスマスツリー』の販売がスタートしました♡ 見た目がもうメリークリスマスで、とってもかわいい! 昨年もピスタチオのドリ…

ELECTRON エレクトロン|電子水でつくられた化粧水がすごい!

ELECTRONとは? エレクトロンとは、電子水をベースに開発された、画期的で新しいスキンケアグッズ。 電子水をベースにすることで、超微弱電流を含む製品になっています。 エレクトロンはすべての製品に、素粒子のレベルで場を整え、物事に情報を転写させる『…

これでもう隙間なし!マスクの正しい付け方

家庭用マスクの種類 平型マスク 立体型マスク プリーツ型マスク 正しいマスクの付け方 12月になりました。 ここ最近、グッと寒くなったことで、周りに風邪の人が増えましたね。 みなさんは風邪をもらわないために、どんな風邪予防をしていますか? 手洗い・…