2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で生理痛に悩んだら、低用量ピルがおすすめ|服薬のリスクや副作用を出さない方法

生理痛の症状 ヤーズフレックス配合錠とは ヤーズとヤーズフレックスの違い ヤーズ ヤーズフレックス 低用量ピルの副作用 恐ろしい血栓のリスク 副作用を出さない方法 飲み忘れ防止!ピルの服用を記録するアプリ 生理痛にはホッカイロ。かわいいカイロポーチ…

猫背矯正アイテムを紹介!体の不調の原因でもある猫背とバイバイしよう

猫背になる原因 ①日本人特有の体型 ②ライフスタイルの変化 ③運動不足 猫背の3つのタイプ ①首猫背タイプ ②背中猫背タイプ ③腰猫背タイプ 猫背矯正アイテムを紹介 服の下に着けれる猫背矯正アイテム 座るタイプの猫背矯正アイテム ストレッチアイテムで猫背を…

【ずるずる鼻が治らない・・・。】慢性的な鼻詰まり・鼻水には『漢方薬』が効く?

鼻詰まりや鼻水は、風邪のときにもっともよくある症状で急性鼻炎と言われていますが、短い期間で治癒する急性鼻炎はともかく、数週間以上にわたって続く慢性的な鼻症状が日常生活に与える影響は大きいのです。 あまりにも長くつづくズルズル鼻だったら、OTC…

【2019年】風邪ウイルスや菌の除去・対策におすすめなグッズ

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 季節の気温の変化などで、チラホラ風邪を引く方が出てくるこの季節。 軽い風邪程度ならまだしも、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症は、完治までに時間がかかるだけでなく、予防も難しいですよね。今回…

風邪の治りが遅いのは合併症が原因?合併症の症状と風邪を悪化さない方法

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 みなさんは、風邪を引いたらどうしていますか? すぐ病院に行く人、市販薬を使用する人、なるべく自然治癒で治したい人など、人によってさまざまな方法があると思います。 しかし、ただの風邪だと思って軽視し…

朝食べると良いバナナダイエット!夜のぐっすり睡眠にまで効果があった

バナナ=ダイエットと言われる5つの理由 ①バナナは低カロリー ②豊富なビタミン ③腹もちがいい ④無理なく続く ⑤ヨーグルトと相性抜群 運動前・後にもバナナ 安眠効果でぐっすり眠れる こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi) です。 今回は気になってるバナナ…

雨の日に花粉症が軽くなるのはウソ?雨の日の花粉対策法5つ

まだまだ花粉がひどい季節ですね。 天候も温かくなったり、雨が降って寒くなったりと、寒暖差で風邪を引いてしまったというひとをチラホラ見かけるようになりました。風邪なのか花粉症なのか分からない人もいるみたいです。 ところで、雨の日だと花粉症の症…

【検証!】6種類のマスクの性能を実際につけて比較してみた

PITTA MASK PITTA MASKのまとめ! 女性用カラーマスク 男性用カラーマスク PITIGHT FIT MASK PITIGHT FIT MASKのまとめ! 快適ガードプロ 快適ガードマスクのまとめ! ホワイト大容量タイプ 超立体マスク 超立体マスクのまとめ! 超快適マスク 超快適マスク…

睡眠の質を下げる!ダメな寝方5つ紹介とヨギボーのクッションが欲しすぎる話

こんにちは、めいたろです。(@kusurino_ouchi) 脳や身体の機能を健康に保つために必要不可欠な『睡眠』。日常生活の質を上げるためにも大切な役割を担っています。 しかし、いまの日本人は仕事を優先させるあまり、睡眠時間を犠牲にしている人が多いのが現実…

「水を飲めば満腹感を得られて痩せやすい」はウソ!よく噛んで食べるほうがダイエット効果あり

こんにちは、めいたろです。(@kusurino_ouchi) 最近ダイエット中というのもあり、いかにムリな食事制限をせずに体重を減らせるかと調べていたらこんなツイートを見つけました。 【ダイエット情報】炭酸水 食事の前に飲むと胃が膨らみ、満腹感を感じる事が出…

世界初!体に貼るシールタイプの花粉症の薬『アレサガテープ』

貼る花粉症の薬「アレサガテープ」 アレサガテープについて 貼り薬と飲み薬のちがい まとめ 〇:アレサガテープのメリット ×:アレサガテープのデメリット おわりに こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 くしゃみや鼻水、強い目のかゆみなど、つら…

1日10分でOK!若者は「ロコトレ」で楽しい老後にそなえよ

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 突然ですが、ちょー簡単に若いカラダをキープできる「ロコトレ」ってしってますか? 「ロコトレ」ってなに? 若いからこそロコトレ! 1日たった10分!簡単な4つのロコトレ 1.片脚立ち 2.スクワット 3.ヒ…

まずはシャンプーの仕方を見直せ!頭皮のニオイの原因と正しいシャンプーの仕方

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 今回は、頭皮のニオイが気になる方へ、頭皮のニオイの原因と正しいシャンプーの仕方を紹介したいと思います。 シャンプーを変えてもダメなら、洗い方から見直してみましょう! 頭皮においは「皮脂」が原因 皮脂…

「疲れた時には甘いもの」は、逆に体を疲れさせる!?

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 「今日は仕事がんばったから甘いものでも食べよう」という日、ありませんか? わたし自身、がんばった日のご褒美として、だいすきなスターバックスのキャラメルフラペチーノを飲んでしまいます。甘いものって癒…

仕事中に目が疲れる・・・。疲れ目の原因と6つの改善方法!

こんにちは、めいたろです。(@kusurino_ouchi) いまこのブログを読んでくださっているそこのあなた。 目、疲れていませんか? 朝はテレビを見て、昼は仕事でパソコンと睨めっこ、夜はスマホでYoutubeを見てゴロゴロと、わたしたちが目を使っている時間ってか…

寝る前に摂ってはいけない!睡眠の質を下げる5つの食べもの

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 みなさんは、寝る前に何をして過ごしていますか?読書をしたりホットミルクなどを飲んで、リラックスして眠るのはとてもいいことです。 しかし、中には間違った夜の過ごし方をしてしまうことで無意識に睡眠の質…

アイマスクに耳栓に・・・睡眠に効果のある便利グッズを紹介!

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 みなさん、夜はぐっすり眠れていますか? 夜なかなか寝付けなかったり、朝の目覚めが悪いと、1日の気分も下がってしまいますよね。 今回は、【あるもの】を使って睡眠の質をすこしでも上げる方法をご紹介した…

モテ体型になれる!ちょー簡単な「きなこ牛乳」の効果と作り方

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 今回紹介するのは、朝に1杯飲むだけで健康にも美容にもいいと言われている「きなこ牛乳」 飲まなきゃ損なくらいすばらしい効果をたくさん秘めているんです♡ 1分で出来る、きなこ牛乳のつくり方 きなこ牛乳の健…

就活中でもバレない!おすすめなナチュラルカラコンを3つ厳選

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 就活解禁になりましたね! 希望に胸を膨らます方、泣く泣く説明会にする方、いろんな就活生さんがいると思います。 わたしは面接はもちろん合同説明会ですら苦痛だったので、もう二度と経験したくないです・・…

タオルにぎにぎ体操で目の冷え性を改善!緑内障・失明を予防する方法

こんにちは、めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 先日、何気なく見ていた【たけしの家庭の医学】で、冷え性についての恐ろしい新事実を知りました。 重大な病をマネく恐れのあることが分かった「冷え性」。 カラダのある場所が冷えることで、恐ろしい病のリス…

まちがった鼻のかみ方!鼻をすするのは絶対にNGだった

こんにちは、めいたろです。(@kusurino_ouchi) みなさんは、鼻のかみ方を気にしたことがありますか?春が近づいてきて花粉が多いこの季節、くしゃみをする人や鼻をかむ人をよく見かけるようになりました。 まちがった鼻のかみ方をしてしまうと、鼻血がでたり…

豆腐の置き換えダイエットで一気に痩せよう!健康効果を5つ紹介

こんにちは。めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 みなさんは、家でご飯を食べていますか?わたし自身、最近は家で食べることが少なく外食が多いため(食べることがだいすきなため)、かなり太ってきています・・・。 そこで、夜だけ試しているのがこの「豆腐ダイ…

衝撃!うがい薬は風邪予防に効果的じゃなかった・・・。

こんにちは。めいたろ(@kusurino_ouchi)です。 みなさんは普段うがいをするときに、水でうがいをしていますか?それとも、うがい薬を使用していますか?まだ風邪やインフルエンザの方をちらほら見かける季節なので、意外にうがいぐすりを使う人は多いのかも…