肩こりにはアーモンド!たった2週間でつらい肩こりを解消する方法

 

肩こり、しんどいですよね。

 

わたしも肩がこりすぎて「やってられるかー!」と思い、近くのダイソーで『すっきりバー』という肩もみ棒を買ったことがあります。肩だけでなく、手が届かないところもすっきりバーでグリグリ押せるので、めちゃくちゃ気持ちいです。

 

さて、肩こりの原因はいくつか挙げられますが、そのうちの4大原因は、

同じ姿勢が長時間続くデスクワーク

運動不足により血流が悪い

パソコンや読書による眼精疲労

ストレスによる血流障害(そういえば、わたしが過去一で肩こりがしんどかったときは、転職前の会社でめちゃくちゃストレスを感じていたような…。)

 

誰かにマッサージしてほしいけど、そんな人いない…。

マッサージに行く時間もない…。

マッサージチェア欲しいけど高い…。

 

そんなときは、ある食べ物を2週間食べるだけで、肩こりが軽減、もしくは解消されるんです。

 

その最強フードの正体は、タイトルからもうネタバレしていますが『アーモンド』です!

f:id:kusurino-ouchi:20181130132946j:plain

どこにでも売っていますし、すぐに試せますよね。

 

優秀なアーモンドさんを紹介する前に、あなたがどれだけ肩が凝っているのか、【肩こり重症度チェック】をしてみましょう。10秒でできる簡単なものです。

 

 

肩こり重症度チェック

①両腕を胸のあたりでくっつけます。

このとき、必ず両ひじと拳をくっつけてください

f:id:kusurino-ouchi:20181130102948j:plain

 

 

②両腕・両ひじをピッタリくっつけたまま、腕を上にあげます。

このとき背中をのけぞらず、顔は前を見て、まっすぐの姿勢を保つことが重要です。

f:id:kusurino-ouchi:20181130103015j:plain

 ひじが下あごのラインを超えない・まったく腕が上がらない場合は、肩こり重症さんです。

 

肩こり重症さんだった方!安心してください。

ここで『アーモンド』の登場です。

 

アーモンドの効果

 

アーモンドは、ビタミンEをもっとも多く含む食べものです。

アーモンドに含まれる豊富なビタミンEが、狭くなった毛細血管を広げて、酸素と栄養素を筋肉まで届けてくれるため、肩こりが解消されるという仕組みです。

 

その最強のアーモンドとプラスして摂るべきもうひとつの最強フードと言われているのが『はちみつ』!

f:id:kusurino-ouchi:20181130134733j:plain

 

アーモンドだけではなく、はちみつもいっしょに食べることで、肩こり解消力は2倍にアップします。

 

そこで今回は、アーモンドとはちみつを簡単においしく摂れる『アーモンドとはちみつ漬け』のレシピを紹介します。

 

アーモンドとはちみつ漬け

 

つくりかた

①市販のアーモンドとはちみつを、ひとつの瓶にいれます。アーモンドが浸るくらいはちみつを入れてOKです。

②直射日光をさけた場所に、1日置いておきます。(アーモンドは光や熱に弱いです)

 

 

おわりです。3分でできちゃいますね。

 

1日置くと書きましたが、置けば置くほど、はちみつがアーモンドに染みこんでおいしくなるそうです。これを、1日10粒食べるだけでOK!

 

焼いた食パンの上にのせたり、ヨーグルトにいれて食べたりすれば、飽きずに2週間つづけられそうです。

 

肩こりに悩んでいるかた、今日スーパーに行くだけで肩こりから解放されると思って、気軽に試してみてくださいね。