まるで整形レベル!2018年おすすめしたい多機能な美顔加工アプリ

 

とても優秀な加工アプリ、MakeupPlusを紹介します。

このアプリのおすすめポイント

①無料でダウンロードできる

②加工機能が豊富で充実している

③操作が簡単で分かりやすい

 

こちらがアプリ起動画面です。

真ん中の【美調整】を押して、加工スタートです。

 

 

自動で加工編

 

f:id:kusurino-ouchi:20181128112619j:plain

 

 こちらのモデルさんで加工を実践したいと思います。

f:id:kusurino-ouchi:20181128112730j:plain

 

アプリを起動すると、自動加工機能で勝手に加工してくれますが…。

f:id:kusurino-ouchi:20181128112828j:plain

完了☺!】と出ていますね。

ベースを自動で加工してくれる機能はとっても便利・時短でありがたいのですが、すこしやり過ぎな感じがします。まるで別人さんになることも。

なので、自分で細かく加工してみましょう!

 

 

自分で加工編

 

美肌

①こちらは何も加工していない状態です。

一番下の『美顔』をタッチ(紫色の文字になります)してから、上の段の『美肌』をタッチしてください。

f:id:kusurino-ouchi:20181128131541j:plain

 

②女性の首に、濃淡30と書いてあります。

濃淡=濃さ、加工の強さだと思っていただければ分かりやすいと思います。

下のバーを左右に動かすことで、加工の濃淡(つよさ)を自由に変更できます。

f:id:kusurino-ouchi:20181128132140j:plain

濃淡を30に設定した状態です。

肌のトーンが明るくなり、左目の下のほくろが消えています。

 

 

小顔

①つづいて上の段の『美肌』のとなりにある『小顔』をタッチしてください。

先ほどの美肌(濃淡30)に重ねて加工していきます。こちらはまだ小顔加工をしていない画像です。

f:id:kusurino-ouchi:20181128133128j:plain

 

濃淡50にバーを移動させた状態です。

あごがシュッと細くなっているのが分かりますか?

f:id:kusurino-ouchi:20181128133207j:plain

☑濃淡0=なにも加工していない状態。

☑濃淡100=加工の強さがマックスの状態

濃淡の数字が大きいほど加工は強くされるということです。

 

 

デカ目

 ①『デカ目』をタッチします。

こちらはお目目を加工していない状態です。

下のバーを動かすことで、目の大きさを自然に変えることができます。

f:id:kusurino-ouchi:20181128143205j:plain

 

濃淡35にしました。

あまり濃淡をつよくしてしまうと、宇宙人、もしくはバケモノになるので気をつけてください。

f:id:kusurino-ouchi:20181128143350j:plain

 

 

顎(あご) 

①『顎(あご)』をタッチします。

こちらが1番印象が変わると思います!

こちらの女性の輪郭、たまご型といいますか、すこし面長さんですね。

これを……

f:id:kusurino-ouchi:20181128144824j:plain

 

 ②こうです!濃淡-50にしてみました。

どうでしょうか。あごでだいぶイメージ変わりましたね!

f:id:kusurino-ouchi:20181128145227j:plain

 

 

鼻翼(びよく) 

鼻翼とは、かんたんに言えば撲滅団ごっぱなです。鼻の左右の広がりを調整することができます。

 

①『鼻翼(びよく)』をタッチします。

f:id:kusurino-ouchi:20181128145642j:plain

 

濃淡80にしました。

濃淡100に近づくほど鼻はシュッとします。逆に、濃淡がマイナス100に近いほど団ごっぱなになります。

f:id:kusurino-ouchi:20181128145932j:plain

 

 

鼻筋

①『鼻筋』をタッチします。

濃淡を上げることで、鼻筋をシュッとさせることができます。

f:id:kusurino-ouchi:20181128150501j:plain

 

濃淡30にしました。

濃淡が強すぎると、マイケルジャクソンの鼻筋になるので注意してください。

f:id:kusurino-ouchi:20181128150533j:plain

 

 

鼻先

①『鼻先』をタッチします。

濃淡10にしました。鼻先がうさぎさんのようにキュッとなります。

f:id:kusurino-ouchi:20181128150958j:plain

 

②反対に、濃淡-50にしてみると団ごっぱなさんになります。

f:id:kusurino-ouchi:20181128151213j:plain

 

(口の)サイズ

①『サイズ』をタッチします。

濃淡-50にしました。口が小さくなっているのが分かりますか?今度は反対に、濃淡を上げて口を大きくしてみましょう。

f:id:kusurino-ouchi:20181128151547j:plain

 

濃淡50にしました。

お口が自然に大きくなりましたね!

f:id:kusurino-ouchi:20181128151811j:plain

 

 

口の身長 

口の身長は、唇の位置の高さと考えると分かりやすいかと思います。

 

①『口の身長』をタッチします。

濃淡50にしました。鼻と口の距離が近くなりました。かわいい。

f:id:kusurino-ouchi:20181128152125j:plain

 

濃淡-50にしました。

鼻と口との距離が離れたのが分かるかと思います。

f:id:kusurino-ouchi:20181128152308j:plain

 

 

 額(ひたい)

おでこの広さを変えることができます。

 

①『』をタッチしてください。

濃淡-50にしてみました。宇宙人になりました。

f:id:kusurino-ouchi:20181128152700j:plain

 

濃淡50にしました。おでこ狭い!!!!!!!

f:id:kusurino-ouchi:20181128152908j:plain

 

 

リップ

選べるリップの質感は4種類で、カラーはなんと47色。わたしはこのリップ機能がだいすきで、MakeupPlusをダウンロードしたといっても過言ではありません。

 

①『リップ』をタッチします。

 

グロス』タイプ

f:id:kusurino-ouchi:20181128153840j:plain

 

サテン』タイプ

f:id:kusurino-ouchi:20181128154417j:plain

 

マット』タイプーべた塗り感

f:id:kusurino-ouchi:20181128154523j:plain

 

オンブレ』タイプ

分かりにくいですが、オルチャンの唇になれます。いちばん好きです。

f:id:kusurino-ouchi:20181128154709j:plain

 

 

まつ毛

まつ毛は25種類で、ブラックとブラウンの2色があります。

 

①『まつ毛』をタッチしてください。

濃淡100にしてみました。100は一番濃く、バサバサ感がでます。

f:id:kusurino-ouchi:20181128154940j:plain

 

濃淡50にしました。ナチュラルでかわいい目元になりましたね。

f:id:kusurino-ouchi:20181128155514j:plain

 

 

チーク

チークは9種類で、カラーは14あります。

①『チーク』をタッチします。

 

こちらは『うさぎめいく』で有名の、目の下チーク。

f:id:kusurino-ouchi:20181128160027j:plain

 

りゅうちぇるでおなじみの『日焼けチーク』

f:id:kusurino-ouchi:20181128160305j:plain

 

おすすめのチークはこちら!

f:id:kusurino-ouchi:20181128160405j:plain

 

 

眉毛

まゆげの形は26種類で、カラーは6色あります。

 

①『眉毛』をタッチします。

濃淡50、カラーは明るいブラウンでやさしくしました。濃淡が強いとゴルゴになるのでほどほどが良いでしょう。

f:id:kusurino-ouchi:20181128160754j:plain

 

 

輪郭(りんかく)

輪郭(りんかく)というより、ハイライトとシャドーで顔に凹凸をつける機能と考えていただけると分かりやすいです。種類は6種類あります。

 

①『輪郭』をタッチします。

なにも加工していない状態です。

f:id:kusurino-ouchi:20181128161643j:plain

 

②お好きなハイライトとシャドーを選択します。

眉毛から鼻にかけての影(シャドー)がハッキリしましたね。鼻筋がよりしっかりになりました。

f:id:kusurino-ouchi:20181128162337j:plain

 

 

ファンデ

ファンデーションで肌の色を変えることができます。カラーは12色です。

 

濃淡40、いちばん明るい色のファンデです。

肌の色が明るくなり、きれいになりました。

f:id:kusurino-ouchi:20181128162920j:plain

 

濃淡100、ファンデは2番目に暗い色です。

小麦肌になりました。

f:id:kusurino-ouchi:20181128163150j:plain

 

 

ライナー(アイライン)

アイラインの種類は20種類で、ブラックとブラウンの2色があります。

 

①『ライナー』をタッチします。

濃淡50で、外国人メイクのようなアイラインにしてみます。

f:id:kusurino-ouchi:20181128163519j:plain

 

濃淡10で、ナチュラルにしてみました。

f:id:kusurino-ouchi:20181128163601j:plain

 

 

カラコン

カラコンはなんと、ぜんぶで46種類もあります!

 

①『カラコン』をタッチします。

透き通ったブルーを入れてみましょう。印象がグッと変わります。

f:id:kusurino-ouchi:20181128164135j:plain


ロリポップのようなかわいいカラコンも!

f:id:kusurino-ouchi:20181128164231j:plain

 

 

アイメイク(アイシャドウ)

アイシャドウの種類も豊富で、43種類あります!

目元の印象がガラッと変わるのでおすすめです。

 

①『アイメイク』をタッチします。

 

ナチュラルアイシャドウ

f:id:kusurino-ouchi:20181128164709j:plain

 

かわいいピンクアイシャドウ

f:id:kusurino-ouchi:20181128164752j:plain

 

今時風オレンジシャドウ

f:id:kusurino-ouchi:20181128164845j:plain

 

 

Before&After

f:id:kusurino-ouchi:20181128165443p:plain

いかがでしょうか?

とってもお顔が変わりましたね!

 

機能が豊富で使いやすく、とっても優秀な加工アプリ。ぜひダウンロードしてみてくださいね。